RSS読者限定

将来、あなたが身動き取れなくなってしまうかもしれない買い物。それは、、

投稿日:

住宅です。人が子供から大人になるにつれて、子供服から学生服や背広へ着替えたり、幼稚園から大学や社会人へ成長したり、田んぼの街並みが高層ビルへ環境変化したり、人が楽しく快適に暮らすためには、生活や仕事で使う環境やツールを、年令や職業の成長に合わせて最適なものに変化させていくことが大切です。だから余計に住宅を購入する時は注意して下さい。今の収入や生活スタイルを前提に、莫大なお金を払って買わないといけないのが住宅です。デフレで底値だとか住宅ローンが低金利だとか住宅減税とか、そういうトレンドだけ見て急いで買ってしまうと、会社が吸収合併したり、転勤になってしまったり、本社が日本から中国に変わってしまうと、ちょっと困ります。住宅は買ってしまったら、何十年も変更が出来ない品物です。自分のキャリアをしっかり考えて、賃貸住宅の計算も電卓を叩きまくって十分にシミュレーションをやってから住宅購入を決断するようにしてください。ちなみに私はFPの回し者ではありません。

 

Copyright© 樋口研究室のビジネスコーチング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.