RSS読者限定

社外で勝負出来るスキルを身に付けましょう。なぜかというと、、

投稿日:

不況脱出を狙うような今の時期は、会社では昇進しない給料は上がらない残業は無くなる教育費は出ない、あげくの果てに会社の統廃合があったりしてひょっとしたら自分は追い出されてしまうかもしれない、、社員にはそういう閉塞感が出てきます。そういう状況でご自身が疲労困ぱいしていては、状況は良くなりません。そういう時にはぜひ「社外で勝負出来るスキル」それを身に付ける作業を始めてほしいと思います。会社に頼らずご自身の力で乗り切っていける知識や能力、それが社外に問えるスキルというものです。朝の9時から17時まで、会社の仕事を実行することはとても大変な作業だと思いますが、そこで使っている知識とか能力が今後、10年とか20年先でも使えるものでしょうか?今からそれを考えて自分の能力アップを考えておかないといけません。会社の仕事だけに埋没するのではなく仕事は出来るだけ定時に終了させて夜とか土、日の休日は、ご自身の将来のために、しっかり色々なことを考えるとか勉強するとかそういう時間を確保するようにして下さい。それをやっている人が半年とか一年後に、他の人とちょっと差が出る人生を歩むように思います。応援しております。

Copyright© 樋口研究室のビジネスコーチング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.