RSS読者限定

「自分の力」でしっかり実行できているかどうか考えて見ましょう。なぜかというと、、

投稿日:

あなたが持っているスキルとか経験や知識を、今後将来にわたって継続して使っていくためには、それを「自分の力」で手に入れていることが大切です。人や物に頼って手に入れたスキルや経験はなら、それが無くなってしまうと大変なことになってしまいます。人生には政治的や経済的、地質学的、そして健康や家族の問題とか、あなたが歩む道を妨害する出来事が多いと思います。それをしっかりと乗り越えながら、 継続的に人や社会に貢献して、ずっとお客様に喜ばれて、満足度高くお金を稼いで生活していく。そういうことが実行出来るように考えながら仕事や生活を進めていくことが大切だと感じます。まず以下の3つの内容に関して、ご自身のお仕事や生活の関係を分析してみて、真剣に考え始めるようにしてください。

(1)今の自分の仕事(スキル)は「自分の力」で得たものなのか。

(2)今の自分の家族や恋人は「自分の力」で育てているのか。

(3)今の自分の生活を支えているパワーを「自分の力」でコントロールできているのか。

上記の3つの内容について、きちんと「自分の力」で実行出来ていると感じていたら、あなたの将来はきっと明るいものになっていくように思います。そんなこと考える「時間が無い」とか「余裕が無い」「暇が無い」。忙しいとかバタバタしている時はそんな気持ちになると思いますが、それが問題が起こってしまった時の言い訳にならないように、今からしっかりとその対策について考えておいほしいと思います。よろしくお願いいたします。

Copyright© 樋口研究室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.