RSS読者限定

会社で、私はウツだとかメンタルだとか、そういうことを言うのは、やめましょう。なぜかと言うと、、

投稿日:

そう言う人は、実は病気では「ない」ことが多くて、そんな言葉はイヤなことから逃げたいだけの愚痴に聞こえてきて、まわりの人のパフォーマンスを落としてしまうからです。本当に心の病に悩んでいる人は、そんなことは言いません。本当に会社を辞めると決断している人や、本当にボロ儲けする方法を知っている人は、そう簡単に自分の状態を他人にバラしたりしません。それと同じです。とは言え、本当にメンタル問題をかかえてしまうと、仕事が出来なくなるとか、パフォーマンスが落ちるとか、ミスが多発します。それが原因で会社をお休みしてしまうと自分にリストラ(人員整理)フラグが立ってしまって、他の社員と比べると不利になってしまうこともあります。ですからやはり、常に楽しく仕事出来る道(キャリア)を模索するとか、メンタル問題に巻き込まれないように予防策を考えるとか、そんな自己メンテナンスの作業を継続していることが大切になってきます。心も身体も健康で、頭脳明晰かつロジカルに仕事や生活を進めていける人が生き残る。そういう大変な時代に突入していくと思います。みなさんも仕事や生活を充実させながら、しっかり前進していってほしいと思います。

Copyright© 樋口研究室のビジネスコーチング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.