RSS読者限定

異動や転職する行動に、起業や独立する選択肢も入れましょう。なぜかというと、、

会社という場所は自分の「やりたい仕事」をするという場所よりも、社長や組織が「やらせたい仕事」をする場所だからです。会社員というのは「自分の力」で生きているというよりも、組織やチームやメンバーに「依存しながら」仕事をしている状態ですので、ひとたび緊急事態が発生すると、生活や心が脅かされるリスクを持っています。それがちょっとイヤだなあ、とか感じるのでしたら、ぜひ「起業」とか「独立」の選択肢も、あなたのキャリア育成の中に加えてみてほしいと思います。

 

© 2024 樋口研究室のコーチング Powered by AFFINGER5