RSS読者限定

変わってくるテレビの仕組み。あなたも変わらないといけません。それは、、

投稿日:

昨日の夕刊でグーグルTVが米国で発売される記事を見ました。これを見て思いましたが、テレビでインターネットが見れると凄く便利なのですが、なぜ今まで出てこないのかなあ、、という感じがしました。一番身近な家電製品がテレビです。家族の全員がテレビを見ます。そこに番組や映画やブログやSNSやツイッター、それに家電製品のセンサーやスイッチ、防犯カメラなどのコントロール、電話などが集中すると、やっぱり生活が変わってくるような感じがします。でもこういう仕組みは、やろうと思えばすぐに出来るのですが、全てがゼロとイチなどデジタルでコントロールすることになるので、コピーもできるし、コンテンツの内容で勝負し(著作権)人やセキュリティの面で、すでに利益を得ている人にも問題が出てきます。とはいえ生活を楽しく明るくするのは、やはりITに関する技術革新だと思います。そういう業界で働いているみなさんは、世の中を支える部品や仕組みやシステムを作ることになると思います。だから仕事の環境としては良い環境だと思います。10年前のITの仕組みから較べると新しい技術が出てくるとか新しい仕組みに変化してきたりしています。この変化に一生懸命ついていかないといけません。景気もちょっと上向きのような感じがしています。こういう時にこそしっかりご自身の頭を回転させて、ご自身のスキルや能力、発想法の向上を狙って、がんばって努力するとか、投資をするとかしてほしいと思います。そして景気が良くなってきた時に一気にスパートする。誰よりも早く!樋口研究室には、そんなご自身の能力アップを狙う人が多く集まってきています。みなさんもぜひ来てください。

Copyright© 樋口研究室のビジネスコーチング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.