RSS読者限定

値段が下がってくるのは嬉しいことかもしれませんが。でも、、

投稿日:

トイレットペーパーの紙が薄くなって、ひっぱるとちぎれたり、ティッシュペーパーは200組から160組になっていたり、イヤホンとかウォークマンとか延長コードのケーブルの太さが、明らかに3割ぐらい細くなっていて引っ張ると切れそうになっていったり、電気製品のボディーや筐体に使われているプラスチックや金属の量は明らかに減っていて、薄くてぺらぺらでぶつけると壊れそうですし、これは思うに今の製品は2年から3年すると一斉に壊れてくるのではないか、、と読みました。みんなきちんとお金を出して、将来のことを考えて、物を買っていかないと、修理することも出来なくて、新品に買い換えないといけないような、大変な時代になってくるような感じがします。新品に買い換えるのはエコではないですね。話が変わるように思うかもしれませんが、みなさんご自身の「キャリア」も末永く大切に育てていかないといけません。キャリア作りには、時間とお金を削減するのではなくて、きちんと使って、作っていくようにしてください。もう明日から下期(3末決算の場合)、10月のスタートですので。。よろしくお願いします。

Copyright© 樋口研究室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.