RSS読者限定

上司に言われるがまま仕事をやっている。この先どうなるかというと、、

投稿日:

その仕事、あなた以外の人でも、十分に出来るかもしれないない・・。なんて上司に思われたら、大変なことになってしまいます。ひょっとしたら、今後の仕事が、無くなってしまうかもしれません。ちょっと考えて見て下さい。みんな勉強して、努力して、切磋琢磨して、あなたに追いついてきています。いや、もうあなたを抜かして、先に行っているかもしれません。何を言いたいかというと、将来、自分が職業上、どのような人になりたいか、そういうイメージ(キャリアイメージといいます)を全く持たないで、人や会社に言われるがまま仕事をしていると、いつか自分の仕事が無くなってしまうかもしれない。そういう時代になってきている。そういうことを言いたいのです。自分の勝負できるフィールド(場所)や、自分が使える武器(強み)、これを今からしっかり考えて、そしてそれを着実に揃(そろ)えていってほしいと思います。手遅れにならないためにも・・。樋口研究室のITコーチは、あなたの中に隠れて見えていない長所を一生懸命に引っ張り出して、それを第三者にアピール出来るように考える(いわゆるあなたの価値を高める)仕事をしています。

Copyright© 樋口研究室のビジネスコーチング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.