ちょっといい話

5カ月分のカレンダー。あなたの行動の進捗を把握する道しるべ。

樋口研究室では5カ月分のカレンダーが活躍しています。

樋口研究室のオフィスの壁には、お客様がズバリ目のつく位置に、5か月分のカレンダーが、貼られています。

このカレンダーには、樋口研究室にくるお客様の、テーマと行動を成功させるために、とても重要な日程や時間(チェックポイント)が、赤とか青いピンで、止められています。

こうすると、自分が達成しないといけないチェックポイントが、一覧で把握できるので、ご自身の行動スケジュールを計画するのに、とても役に立ちます。

ご自身の守らないといけない期日。これを把握することが大切です。

樋口研究室では、上記のカレンダーとピンと使って、お客様が、成功させたテーマの完了時期(チェックポイント)を追いかけます。

仕事を上手に乗り切るためには、たくさんのチェックポイントをしっかり完了させて、それを積み重ねていくことで、自分の本当にやりたいこと(ゴール)を目指す戦略を、練っていく必要があります。

期間や時間を、常に頭に入れながら、ご自身のテーマの進捗状況を、把握しながら前進することが、あなたが目標にゴールするための、大きな道しるべになります。

© 2020 樋口研究室のコーチング Powered by AFFINGER5