RSS読者限定

「草食」や「肉食」よりも「雑食」を狙いましょう。なぜかというと、、

投稿日:

あなたは「草食系」ですか。それとも「肉食系」ですか。でも今の時代、狙うべきは「雑食系」だと感じます。草食系は作物が獲れない時期だと、食物が無くて窮地に陥ります。肉食系は動物が弱る時期だと、これも食物が無くて窮地に陥ります。どちらの系列も気候や天気など突然の環境変化に入ると食物が無い状況になるのでピンチの状況になります。今、景気の踊り場とか不況の入り口とか言われています。お金の流れが少し停滞気味ですね。いわゆる環境変化の始まりかもしれません。こういう時期は安全とか信頼だと感じていた会社や組織、同僚、家族が大きな影響を受けたりするケースも出てきます。そんな時代でも生き延びていくには「雑食系」の人材を狙うのが良いと思います。どこを探せば食物が出てくるか、何を食べたら生き伸びていけるか、環境変化の中で現状を乗り越えて生き延びていくために、どのようにスキルや仕事やお金を手に入れていくか、いつも一生懸命に考えて動く。これが「雑食系」の行動です。先行き不透明でグレーな時期は雑食行動を開始することがポイントです。あなたがそれは重要だと思ってはいるけれど今ひとつ行動に結びつかないなあ、、とか思っていたら要注意です。「やり残している」ことや、やろうと思っているが「出来ていない」ことがたくさん存在すると、この先、新しく出てくる環境変化に対応出来ないかもしれません。そういう方は、とにかくひとつでオーケーですので、ご自身で「マズイと感じている個所」の行動改善をスタートさせましょう。生きていくために大切な雑食行動です。よろしくお願いいたします。

 

Copyright© 樋口研究室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.