RSS読者限定

今まで「漠然」とか「なんとなく」仕事を続けていたりしませんか。もしそうだとすると、、

投稿日:

こんどまた不況になるとか、会社の業績が悪くなったら、あなたご自身の将来やキャリアについて、不安になるとかドタバタすると思います。将来のことやキャリアのことは、それほど真剣に考えずに仕事が出来ていた。これは偶然(たまたま)とか、あなたの周辺の調子や様子が良かっただけかもしれません。調子の良い頃は人や物やお金はとても良く動きます。そういうタイミングでは需要もたくさんあります。みなさんの頭の回転も速くなります。だから仕事がどんどん生まれてきます。案件もたくさん出てきます。でも今の時代はちょっと違います。需要と供給のバランスは崩れて(供給過多)ですし、欲しい物と不要な物の2極化が進んでいます。頭の良い人や将来をしっかり考えている人は、そういうリスクを察知しているので、どんどん先に行ってしまいます。気が付いたら自分の周りには、役に立つ人はひとりもいなかった、、そんな状態にならないためにも、今からご自身の将来とかキャリアを考えながら仕事をしていくようにしてほしいと思います。調子の良い波とか悪い波は、交互にやってきます。次に調子の悪い波が来ても、それに流されてしまわないように「漠然」とか「なんとなく」ではなく、ご自身の将来やキャリアについて「しっかり」と「着実」に対策を練りながら仕事を進めるようにして下さい。樋口研究室は、あなたご自身が成功するお仕事のやり方は何なのか、それをあなたと一緒に「創る」とか「見つける」サポートをしています。ぜひ活用してみて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

Copyright© 樋口研究室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.