RSS読者限定

同じ仕事なら同じ待遇にしてくれ。これは、、

投稿日:

これは新聞に載っていたキャッチコピーです。非正規社員が、正社員よりも難しい仕事をやっている現場では、正規の守られている給与や待遇に不満を持っています。これと似た不満は実は、正社員どうしでも起っています。例えば、あの上司やスペシャリストは、自分と較べたら仕事の質(しつ)が悪い、自分の方が仕事が出来る。なのに自分より何倍も高い給料をもらっているのはおかしい。こんな感じの不満です。見憶え、ありませんか?でも少し注意して下さい。あなたが主任やグループリーダー、管理職になった時、あなたの下にいるメンバーや非正規社員から、逆に「おまえは役に立たないやつ」そう言われる可能性もあるのです。こうなってしまうと少し悲しいですね・・。そうならないためにも、今からしっかりご自身の行動や考え方に磨きをかけて、正しくまっすぐ進む努力をすることです。たくさんの人に感謝されながら仕事が出来るようになると、あなたの人生もパワーアップしていくと思います。樋口研究室はそういう人をサポートする仕事をしています。

Copyright© 樋口研究室のビジネスコーチング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.