RSS読者限定

自分に投資する。それはどういう行動かというと、、

投稿日:

「自分に投資する」という行動は、あなた「ご自身の成長」に「時間」とか「お金」をかけたりするという行動のことです。不況時はローンや教育、保険、車、娯楽の見直しをするとかお金の節約をしようと考えたりしますが、その時、真っ先に自分への投資を減らす方が多いと思います。急激な経済や生活の状況が変化した時、そういう行動は正しい行動だと思います。しかし底から這い上がろうとしている時とか、下方から上方に上昇しようという時に、自分自身の投資を抑えるのは本末転倒な話です。そんな時こそ、あなたはもっと仕事をしないといけないし、もっとお金を稼いだり、もっと家族や人生を上手に先に進める戦略を考えないといけないのです。そんな時に、あなたご自身の投資を抑制していると、いくらゼロにゼロを掛けても利益や利子を生み出しません。結局、何も残らない状態が長く継続してしまいます。今以上に、ご自身に投資するパワーをかけて、この先をどう乗り切っていけばいいのか考える。それが今、大切な行動だと思います。

Copyright© 樋口研究室のビジネスコーチング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.